チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

コーチの数が増えた

f:id:susjun114:20220128005124j:plain

年下クラスの次男ですが、最近のトレーニングでは更にグループ分けされて、
年下の中でも年上グループで練習しています。

特別なコーチと思っていたコーチが毎週いて、足さばきを教えてくれています。

コーチの数が増えた!
おかげで細かくレベルわけして教えてもらえる!

氷の上にスティックを置いて、 その周りを片足だけで押しながら滑ったり、足をクロスしてまたいだり、氷の上を自在に動けるように練習していました。

次男にとっては、少人数でコーチの目が届く状態で練習できるのも大きいと思います。
人数が多いと、適当な事ばかりしてしまうのでね。