チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

滑りのテクニック

特別コーチがきて、

滑りのテクニック

を教えてもらっていました。
足さばきというのでしょうか、スケートを並行にして滑ったり、ガニ股にして滑ったり。
前向き、後ろ向き、コロコロ向きを変えたり、足を細かく動かして滑ったり。
スティックを前に出して滑る、バランスの取り方などなど。

なるほどーと思いました。

次男もきっと、f:id:susjun114:20220121010838j:plain充実した顔をして戻ってくるのだろうなと思います。