チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

ホッケーのアンダーウェア

f:id:susjun114:20191111184736j:plain


「氷の上はさぞかし寒いだろう、中にはきっと温かい服を着ているのだろう」

 

と思っていた私は、実は薄っぺらいアンダーウェアしか着ていないのを知って驚きました。

薄っぺらいのですが、スポーツ用ですので温度調節に優れ、まったく寒くないようです。

 

次男に買うためにスポーツ店に行ったのですが、これが予想以上に高価で、チェコでも5,000円を超える価格がついています。

 

お手頃なものはないかな…

 

と探していたところ、ある有名スーパーの特別企画で発見!

1,500円ほどでゲットできました。

きちんとしたスポーツ用のアンダーウェアだし、洗濯にも強いし、ラッキーでした。

www.lidl-shop.cz

 

更衣室で見ると、次男と同じアンダーウェアや色違いを着ている子がちらほら。

 

どのママも考えることは同じですね。

 

 

www.hokejprofi.cz

次男のとは違って、つなぎのものもあります。