チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

上のグループに入った!張り切る次男

いつも一番下のグループにいた次男ですが、今日は上のグループに入りました。

練習内容がややこしくるので、指示を理解できるかな。。。

と気にしながら見ていたのですが、指示どおりに動いています。

しかもやる気満々。

動きにキレがあり、滑るスピードもいつもより全然早いです。

こんなにできるんじゃん!?

と、母親の私が驚きました。

豚もおだてりゃ木に登る

と言いう言葉がありますように、人は認められると変わることが出来るのですね。

この気持ちを忘れることなく、毎日気合いを入れて練習に臨んでほしいです。