チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

ウサギのしっぽ取りゲーム

f:id:susjun114:20200107001818j:plain

ズボンのウエストのところにホッケーのソックスを挟み、それを取り合うゲームです。

写真では見にくいですが、青色のソックスが垂れているのが見えますでしょうか?

取られないようん急いで逃げるのはもちろん、後ろ向きに滑ったりしてお尻を隠すこともできます。
遊びながら滑りのテクニックを上げていくのですね。

子供達はキャーキャー言いながら盛り上がっていました。
やっぱり遊びの要素が入ると練習が楽しくなります。
次男は逃げまくっていました。