チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

コーチが講習会で、自由練習

[f:id:susjun114:20200822010302j:plain

昨晩、ホッケーチームのメッセンジャーに、

明日の練習は、コーチが講習会のため、子供達と親御さんに委ねます

と連絡がありました。

自由練習だ!子供達、喜ぶだろうな

と思ってきたのですが、ホッケーを習っている子の親御さんってホッケー経験者が多いのですね。

コーチいなくても、きちんと練習が始まりました。

好きに滑れるかも

と家で話していたので、息子たちはがっかりしているかもしれませんが、

初心者長男と次男が一緒のメニューで、次男はゆったり練習できてよかったのではと思います。

兄弟でパックのパス練習もできました。