チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

両手でスティックを持って滑られない

氷の上を滑るためのは、上手にバランスを取る必要があります。
しかも、ホッケーではスティックを握って滑るので、バランスを取るのはちょっと難しいようです。

次男は、スティックを片手でもち、両腕を広げてバランスを取りながら滑っていました。

でも、それではスティックでパックを打つことができません。
コーチは、両手でスティックを握るように指導してくれました。

片手持ちに慣れてしまっていた次男は、何度もコーチから注意を受け、 長い時間かかりましたが、なんとか両手持ちできるようになりました。