チェコでホッケー始めました

5歳になるころにアイスホッケーを始めた次男の話です。チェコでのホッケー教室の様子や、成長していく息子の様子をつづります。

自由練習が大切。練習前に友達と遊びながら

f:id:susjun114:20191123000249j:plain

練習はコーチに言われたことをみんなでするので、勝手な行動はできません。

なのんで、練習前にちょっと早めにリンクに行って自由練習するのが大切ではないかと思います。
自分が気になることをできますし、友達と遊びながら滑ることもできます。

今日は余裕を持ってリンクに行けたので、自由練習できました。
次男はコーチと一緒にパックの取り合いをして楽しそうに遊んでいました。